6面のアーキタイプの立方体完成☆

この間アーキタイプのワークの最後の2面、コクマー(オールドワイズマン)とビナー(グレートマザー)をやろうとして失敗したので、夢でそれを見たいと意図しておきました。
すると意図通りに夢で2つを同時に見ることができました。

まず最初に立方体の天井、コクマー、オールドワイズマンの部分。
黒い空間の星々だと思います。
絵ではなんとなく煌めかせてみたけど、実際は円形の光だったと思います。

f:id:koseitansaku:20180529212422j:plain

そして立方体の床、ビナー、グレートマザー。
これは面白くて、最初に出てきたのはガイドたちが私に下を指し示して見せたもの。
暗い空間に横一直線に火が燃えている。

f:id:koseitansaku:20180529212511j:plain


すると、一瞬の断絶のあとに、私は3枚目の乳白色一色の絵を描いており、ガイドがそこに筆で色(多分黒とか赤とか)を入れようとするのを阻止して
「もうーなんでそんなもの入れるのよー!」
と怒りながらまた乳白色の空間を描いています。

f:id:koseitansaku:20180529212547j:plain


…この乳白色の空間もグレートマザーなんですかね…。
最初に夢でペルソナとアニマアニムスの横の壁を見た時、下が乳白色に光っていたので確かにそれと一致はしていますけど。


これはフォーカス21の私の場所でガイドが勢ぞろいして皆で何か食べていた時、私の白いヨーグルトにガイドの1人が面白がって黒いキャビアのついたスプーンを突っ込み、私が
「もうーなんでそんなことするのよー!」
と怒っていたのと似たシーンです。
どういう意味があるのかな?

 

面白かったのは、天井のコクマー、オールドワイズマンを見た時、この星の世界の黒い空間が、立方体で下を支える4面に上からしみだしていた事。
シャドウの夢を見た時も、実は上から黒い空間が侵食してきていたような気がしていました。
でも定かでなかったから浸食しないバージョンで描いたのですが、やはり浸食していたらしい。
シャドウでは浸食というか上が溶けてなくなっているように見えていたと思います。

 

なのでこれまでにアップした、ペルソナ、シャドウ、アニマ、アニムスの4面は上から黒い染みが侵食しているものに変えました。

f:id:koseitansaku:20180529212400j:plain

こっちの方がなんかしっくり来ます。

そして立方体の展開図が完成。

ガイドお勧め(?)の床、グレートマザーバージョンと、
私の主張する床、グレートマザーバージョンと2つあります。

しっくりくるのはガイドおすすめの方です。

f:id:koseitansaku:20180529212744j:plain


意味的にも一貫したものを感じます。
天井の黒と対応しているし、星が天上の火だとしたら炎は地上の火なわけで、天井の黒が4面の壁にしみだして下へ向かっているのも、グレートマザーと一体化しようとしているように見えます。
この立方体は他にも興味深い一致があって、ペルソナの緑とシャドウの桃色は補色関係のように見えるし、シャドウで上から降ってきている丸はなんだろうと思っていたら、天井の星の光なのかもしれません。
アニマとアニムスはもとより全く同じだったので対応も何もという感じ。

 

私が主張していた乳白色の床はイマイチピンときません。

f:id:koseitansaku:20180529212807j:plain


何故これを主張していたのか…。

最近
「全惑星意識探索会」というものを立ち上げたのですが、ここでやる惑星のワークの結果とこの立方体の図は意味的に対応していてとても面白いです。

 

全惑星意識探索会
「全惑星意識探索会(有料)の定期開催のお知らせ」
https://blog.goo.ne.jp/s…/e/821c00fd577ca6e5aba2c75ec4740a73