六面の立方体の夢再び?

六面の立方体の夢再び?

5月5日の宇宙意識養成学校の立方体のアートワークには都合で参加できなかったのですが、その翌日に多分そのことであろうという夢を見ました。

私は大きな空間にいて四方が壁に囲まれており、正面の壁を見上げていました。
四方の壁は全て観音開きに開く扉のような構造になっていました。
立方体の事であろうという夢はこれで3度目ですが、壁が一面二枚組の扉形式で現れるのはこれで2度目で頻度が高いです。

正面の壁は発光するエメラルドグリーンで中央に白く輝く天使のシルエットがあり、

f:id:koseitansaku:20180520174717j:plain

その両隣は藤色でやはり光っている。

f:id:koseitansaku:20180520174751j:plain


下は見ませんでしたが多分乳白色の光。
後ろは全く見れず。
天井ははっきり見てませんが多分…なかったのかも?
段々暗くなってそのまま空間になっていたような。

正面と両隣を絵にしてみました。

昨日帰宅したところなのでまだ5日の講座の動画を見れてないですが、ワークの時は今度は下や後ろや上を重点的に見てみたいです。

 

この時の6面の立方体の、シャドウ部分の後ろ側の壁を見たいと思いつつ寝たら、後ろ側の壁を夢で見ました。

f:id:koseitansaku:20180520174907j:plain

シャドウがこれ…? 
ペルソナが緑一色だったので、確かに何か補色っぽいという感じはありますが、シャドウがこういうほんわかした色合いdに白い水玉というメルヘンな感じというのは意外でしたけど、確かに私、描きあがったこの絵を見て「ほのぼの」みたいな感じは受けませんです、何かよそよそしい感じ。遠縁の人みたいな。
そして、何日も前に見ている夢なのに、なかなか描こうという気になれなかったのもシャドウっぽいです。
何を表してるのか気になります。

 

これまでのところの立方体展開図。

 

f:id:koseitansaku:20180520180403j:plain

 

他の人の図が気になりすぎる…。