水晶透視練習記録④

昨日旦那さんと話しながらなんとなく水晶を見ていたら、初めて映像がはっきり見えました。
ほんとに疑いようないはっきりした映像でした、が、松村先生の言うテレビのような映像とはちょい違う気が…。

今まで読んだ本やネットによると水晶透視で見える映像には少なくとも2種類あって、

1.水晶内のクラックなどの模様をきっかけにしてそれが変形し何らかのイメージになる。この時視野の焦点は別にずれていない。水晶を凝視しても良し。別に変性意識に入ってはいない。意識も飛ばない。
2.水晶を焦点をずらして見た結果、水晶球が白濁し、そこに映像が映し出される。これにはクラックなどは関係ない。この場合熟練すると思い通りのものを水晶に映し出せると書いている人も。松村先生の言ってるのは多分こっち。変性意識に入っているが意識の飛ぶ寸前か、意識が飛んでハッと帰ってきた直後に見ることが多い。

みたいな感じで、さらに私のこれまでの練習だと

3.水晶球を焦点をぼやかして眺めつづけるうちに変性意識に入って意識が飛び、その時に見るヘミシンク的映像。

が頻出で、これを入れると水晶球透視で見えるものの種類は3つあるのかな、という感じなのですが、昨日見えたものは、

・水晶内のクラックなどの模様をきっかけにして、水晶球内に白黒のはっきりした映像が現れる。変性意識には入っておらず、したがって意識も飛んでおらず、うとうともしておらず、焦点をぼやかしてもおらず普通にめっちゃ見てる

という感じ。
好きなものを映し出せるということはなく、固定の映像がずっとそこにある。クラックからのイメージなら角度を変えれば消えるだろうと角度を変えてみましたが消えず。

みたいな感じでこれはほんとに不思議な体験ですね…。水晶透視にはまるのがわかってきました。
でもこれって何なんだろう、イメージではありえないハッキリした映像でそれこそテレビとかそういう感じだったんですが、クラックをきっかけに出てきたのにも間違いはなく…。しかしテレビのように動いたりはしないしこちらの自由にもならない。

見えたものを絵にしてみました。

旦那さんとはその時ちょい喧嘩気味で、最初に見えたものは1の悪魔の顔のようなもの。
これは旦那さんの内面の様子を表しているだろうと思いました。

f:id:koseitansaku:20180520044402j:plain



次に2枚目の、怖い顔の爺さんがその悪魔の顔の顎辺りに連なるようにして現れました。目の焦点があっておらず悪魔的で、怖い笑みを浮かべている。

 

f:id:koseitansaku:20180520044117j:plain




これも旦那さんの内面かな、って思ったんですけど、この2つが見えた時点で、なんかこの喧嘩おかしいなー、こういう悪魔的なものに影響されて起こってる喧嘩で、背景にいる存在が水晶球に映ってるのかな?と思い始めました(心当たりがあったからですが)。

すると唐突に、悪魔と爺さんから離れた水晶球の上部の方に、3枚目の女性の顔が。
絵がちゃんと描けないので再現性はあまりないですが、知っている人にそっくり、というかそのまんまその人の顔でした。
その人は何か私に対して恨みに思っていることがあるらしく、最近その人から色々飛んできてるのを知ってたのでこれが出た時点で納得し、その顔に向かって
「私を攻撃しなくても大丈夫なんだよ。自分のことを愛してもいいんだよ」
と言ってみました。
すると少ししてその顔が消えました。

そこで私が水晶球を凝視していることに気づいた旦那さんが

「なんか僕、今精神状態がおかしい気がする。水晶に助けてもらってもいい?」

と言って水晶球に手を置きました。暫くして旦那さんが

「なんか気持ちがクリアになった気がする」

と言って水晶から手を放すと、この間ずっと映ったままだった2枚目の怖い爺さんの顔が、4枚目の穏やかな顔に変わっており、悪魔は消えていました。

f:id:koseitansaku:20180520044347j:plain

さらに話し合いを続けていると、穏やかな爺さんの顔も消え、5枚目の天使の姿が出てきました。

f:id:koseitansaku:20180520044515j:plain

形を見ると一目瞭然なのですが、1枚目の悪魔と5枚目の天使の姿は同じクラックから変わったものですが、最初は確かに悪魔の目が見えていたのに天使の姿になった時はそんなものは微塵も見えなくなっていました。

そして爺さんの顔と知り合いの女性の顔は、クラックから少しずれた場所に唐突に現れました。

喧嘩の進行具合と映像の変遷が見事にマッチしていて凄かったです。
これをクライアントさん相手にできるとしたら水晶球って凄い占いツールだなあと思いました。

焦点をずらして変性意識状態の狭間で出てくるはっきりした動く映像も見たいので、2つの状態の練習を交互に続けてみようと思います。